.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【HO】marklin 41725 自動車運搬貨車 ポルシェ [メルクリン]

初の貨車の入線です。



欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-車運車

41725 自動車運搬貨車 ポルシェ

某ショップで衝動買いしてしまいました。

写真では1両ですが、2両セットです。


車運車2両に

ポルシェのカレラのミニカーが4色16台付属しています。


1両とされる車両が中間でジョイントしており、

小径カーブでも曲がれるようになっています。

ジョイントはICEと同じ機構で半固定な感じです。


これは実写もお同じ模様。。



実は、先日ラインゴルド東京 でレイアウトを走っているのを見かけて

気にはなっていたのですが、

そのときは特に購入したいとも思っていませんでした。


友人と待ち合わせの際に30分遅れると言う連絡を受けたがために、

足を運んでしまったショップで、完全にやられました。


箱を開けて見てしまったのがすべての間違い・・・・



その商品の魅力は、意外にも車運車の本体ではなく、

付属のミニカーでした。



欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-車運車2


欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-車運車3


車好きでもある私ですが、ミニカー趣味は無いのですが、

この大きさで、しかも列車に搭載できて、しかもカッコいいポルシェ。


気づけば待ち合わせロスタイム30分に対し、

20分程度でVゴールを決めてしまいました。




搭載するとこんな感じです。


欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-車運車4




そして、拡張したばかりのわがお座敷レイアウト(非常設)にて初走行☆


欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-車運車5

うーん、滑らかな走り。買ってよかった。


こうなると、別の車も乗せたくなる。


ドイツと言えば、BMWも好きだしメルセデスも・・・・

あ、ヤバイ、悪い癖が出てきたかも。


しかし、我が家のスペースの関係もございますが、

貨物列車は長編成が絵になるものです。もう少し増結したいですね。


搭載する車は余裕があるので、車運車を単品で追加購入しようかしら。


ラインゴルド東京 にもいくつかあった気がするので、

臨時休業明けの来週末にでも顔を出そうと思います。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

まほろ

はじめまして まほろといいます。

marklin の41725に対する
TRIX の24356と言うモデルがあります。

これはメルクリンのミニカーの色違いバージョンです。
メルクリンのものは赤とか青の色で
トリックスは濃いめのクレーがあるのです。
このメルクリンとトリックスの2セットで
ポルシェ32台を運搬できるんですよ。

by まほろ (2014-02-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。