.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

私の被災状況 [メルクリン]

今回の地震での被害は別ブログ にアップしていますが、

模型の被災状況をばこちらで・・・


本棚の上に収納している全商品が2m以上落下しましたが、
今のところは破損は確認されていません。

コレクションケースに飾っていた車両がめちゃくちゃな状態でしたが、
さすが丈夫なメルクリン製品。しっかり動きます。


あと、破損関連では以前作成した展示台 が被災しました。


欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-被災

架線中が見事にグニャリ・・・



欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-被災2

なんか本当の被災地のようだ・・・・

と思っていたら、本当の被災地のほうがもっとヒドイ惨状。



自分の被害や家の惨状なんて、本当にまだ幸せな方、運が良い方ですね。

被災された方の事を考えると心が痛いです。



そして何もできない自分自身の無力さ、1人の人間の無力さを痛感します。

一人では何もできないけど、みんなで力を合わせれば何でもできるはず。

私の会社でも募金活動を開始しています。

ここです!

出来ることからやりましょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。