.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

JAM予行演習運転会 [イベント・運転会]

久々の更新になってしまいました。

Hbfのメンバーにて、
来月のJAM出店に向けての予行演習となる運転会を開催しました。

主にハンプのシステムの調整です。


DSC_0132.jpg
左側がハンプになるイメージです。


都内某所の和室を借り切りました。

前日30分睡眠で望んだのですが、
レイアウトが完成するとテンションが上がりました。

ちなみに隣の部屋にキレイなお姉さんが何人も入っていくのを見たときも
結構テンションが上がりました。


私は途中までしかいれなかったのですが、

貨車の入替が楽しめるハンプは観ていても操作していても楽しめると思います。



自分もちょうど入れ替え用の機関車が欲しいと思っていたところなので、

きっとJAMでトドメを刺されるのではないかと思います。



そんなこんなで、18日以降がますます楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。