.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

ドイツ訪問 ~乗り・撮り鉄④~ [ドイツ]


ミュンヘン最後の日。

午前中はBMW博物館に行く予定ですが、ちょっと寄り道。

ミュンヘンHbf近くの撮り鉄ポイントへ。


Hbfから11番線を抜けて線路沿いに歩いていきます。

Eruo2011_ 162.jpg
※RailJetが来ていました。

朝のミュンヘン市をお散歩がてら、


Eruo2011_ 005.jpg
10分ほどでこの橋に到着。


Sbahnで一駅のMunchenHackerbruckeまで来ると直結しているので、
歩かなくてもすぐなのですが、まぁ朝の気持ちいい中を散歩するのもいいですね。

さて、この橋をのぼると、


Eruo2011_ 006.jpg
こんな景色が広がります。

このポイントの入り乱れ感が大好きです。
向こうがミュンヘンHbfです。

Eruo2011_ 007.jpg
ICEが入線。
こうしてみるとホントに長編成ですねー。

反対側には客車ヤード、機関区も見えて、
行きかう電車を眺めているとあっという間に時間が過ぎる感じです。

端の中間辺りにこんな物を発見しました。

Eruo2011_ 009.jpg
まるで管制塔のようですね。

Eruo2011_ 008.jpg
窓の先は中央駅を向いています。

ここから行きかう列車やポイントを管理しているんでしょうか。

駅から結構離れているんですが、色々と発見があるものですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。