.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【入線報告】Liliput 133926-133927 Westbahn, Ep.VI 基本+増結 6両 vol.2 [Liliput]

今週届いたLILIPUTのwestbahnを開封しました。

20140614_201530.jpg
こちらは基本セット4両。品番133926。
M車は先頭車です。

20140614_201542.jpg
こちらが増結2両セット。品番133927。
4両編成の中間に差し込みます。


20140614_202600.jpg
開封。
6両フル編成です。

1車両ずつ塗装が違うのが特徴です。
編成を組むと流れるようなラインの塗装が美しいのですが、
狭い部屋の私はまだ走行環境を確保できす(泣)

一人暮らしの限界ですね・・・。
広い部屋に引っ越したい←

20140614_202613.jpg
先頭車。
非常に近代的な顔立ち。
塗装の斬新さとこのデザインに惚れて購入したのは秘密です。


20140614_205651.jpg
M車は先頭1号車で、パンタグラフ周りをパカっと外すとデコーダ&スイッチ周りがあります。
(これってDCCデコーダですかね?)

サウンドスピーカーもこの内部に設定されていて、
ボディを外して確認できました。(写真なし←)


20140614_213454.jpg
カプラーは導電カプラーが全車両標準装備。

20140614_213416.jpg
連結面は幌の密着度もあり実感的です。
これでR1も曲がれるから欧州型はすごいですね。

20140614_213300.jpg
早速、試験線で通電確認を。

20140614_213405.jpg
なんと室内照明も全車両標準装備です。
座席もブルーで表現されて、これは乗客を載せたいですねー。

2階建て車両ってホントにカッコいいです。
(そういえば、ダブルデッカーって死後ですね)

各種表示文字も細かくプリントされていて、
別パーツもありません。

LILIPUT製品は初めて購入したのですが、思った以上に出来が良くて非常に満足です。

次には走行レポができればなぁと思いますので、
機会を見つけて走らせたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。