So-net無料ブログ作成

.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。
一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。 メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。


DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします! 
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)
【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg
チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【Nゲージ】KATO E259系 TamTam TORM.LED室内灯搭載 [日本型]

12両フル編成で所有しているKATO製のE259系編成ですが、
TamTamからTORM.LED室内灯が発売されたということで12両分導入してみることにしました。

20141014_220610.jpg
まずは、ボディを外し、

20141014_230927.jpg
装着。
車両によって長さや高さの調整などが必要ですが、
KATO純正のシステムに合わせた仕様になっています。

20141014_231155.jpg
試験点灯。
結構明るいですねー。いい感じです。
グリーン車だけ電灯色にしてみました。写真だとあまり違いがわからないかな?

これを12両分コツコツと装着し完成です。

早速どこかで走らせたいなーと思ったので、
こちらにおじゃましました。

じゃん。
48071.jpg
横田基地の近く、箱根ヶ崎にあるレンタルレイアウト、ファインクラフトさんです。

作りこまれたレイアウトも素敵なのですが、
夕方の時間に夜景運転を楽しめます。

48070.jpg

まさに今回の試運転にうってつけでした。

レイアウトにE259系を入線してみると。
48068.jpg

うーん

48069.jpg

おぉ、いい感じ。

と言うことで、いくつかの車両も持ち込みつつ、久々のNゲージも楽しみました。

走行の様子は動画にまとめましたー


Nゲージはもはや気に入った車両を時々いじるだけになっちゃいましたが、
コツコツと楽しんでいける趣味ですね。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。