.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

遅れてきたクリスマスプレゼント [個人輸入]

注文したのが12月初頭。

はるばるドイツから荷物が届きました。

267899.jpg

自分へのクリスマスプレゼントという口実で購入をしたものですが、
クリスマスシーズンの欧州からの個人輸入はやはり時間がかかります。

追跡によると、以下の通り、
2016-01-08_005852.png
12/16日に発送され、12/17-12/31という謎の空白期間を経ております。

ドイツから日本に到着するまで22日間!!
なんとまぁ時間のかかること・・・笑

やはり年末が近づいたら注文は控えた方がよさそうですね・・・

こちらから問い合わせをしていないのにドイツのショップスタッフが気を遣って、
季節柄時間が書かている旨、年が明けても動きがなければDHLに問い合わせをするという旨を
ご丁寧に連絡いただいてしまいました。

まぁ覚悟はしていましたが、届くのは楽しみですよね(^^)

というわけで、本日無事届いて内容物を確認。
そんなこんなでこんな時間になってしまいました。

色々と大量に購入しましたので、順次ご紹介させていただきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。