So-net無料ブログ作成

.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。
一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。 メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。


DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします! 
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)
【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg
チャンネル登録をいただけますと幸いです。
個人輸入 ブログトップ

初Lippeの利用。ROCO 79912 Vectron ČD BR193とレールが届く [個人輸入]

久々の個人輸入レポートです。

欧州型鉄道模型を始めてから、かれこれ6年以上、欧州からの個人輸入は主にlokshopさん(https://shop.lokshop.de)を利用していました。
しかし、ちょっとしたことで私はlokshopさんの利用を辞めることにしまして、最近利用者の多いLippeさん(https://www.modellbahnshop-lippe.com/)を利用してみることにしました。

Lippeからの輸入レポはほかの方々も多数されていると思いますので、簡単に。。

Nardiさんのブログ「The Nameless City」ではしばしば詳しく取り上げられています。
https://www.namelesscity.tokyo/2018/05/lsmodels-nmj-liegewagen.html


では、さっそく開封イベのほうへ・・・

2018-11-24 23.20.38.jpg
これがLippe名物?の「箱in箱」でしょうか。。。
箱を開けたらもう一つ箱が入っています。

そして中身はこれ
2018-11-24 23.27.01.jpg
今度開催する運転会のために買い増ししたレールと、メインであるROCOの機関車1両。

2018-11-24 23.29.57.jpg
機関車は新製品のチェコ国鉄仕様のVectron機関車です。
AC3線式使用で、DCCサウンドデコーダー搭載済みのフルサウンドモデルです。
最新鋭機関車で新製品ということで楽しみにしてました。

開けてみます。
2018-11-24 23.29.14.jpg
テッテレーー!!(S)

いいですねー。かっこいいですねー。

チェコの車両は初入線です。
青と白を基調にした感じが素敵です。

2018-11-24 23.29.33.jpg
2018-11-24 23.29.29.jpg
特にこの機関車は各都市が描かれた素敵な塗装です。

ベクトロン(Vectron)は、2010年ごろに登場した最新鋭機関車で、ドイツの総合電機メーカーであるシーメンスが製造したセミオーダーメードの電気機関車です。ドイツやオーストリアをはじめ、欧州各国の鉄道会社で旅客から貨物まで幅広く活躍をしています。


様々な会社のカラーが発売されているのですが、今回私はこのチェコ国鉄のカラーに惚れ、チェコ国鉄の客車に惚れ、導入に至りました。

はい、客車、、、、まだ無いんです。欲しいんですが、無いんですよね。在庫が・・・。

まぁ、とりあえず気長に待ちますw

さっそく試運転もしてみました。
動画を撮影したのでご覧ください。


音もいいですし、ライトの点灯もきれい。
しばらく楽しんでみようと思います。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅れてきたクリスマスプレゼント [個人輸入]

注文したのが12月初頭。

はるばるドイツから荷物が届きました。

267899.jpg

自分へのクリスマスプレゼントという口実で購入をしたものですが、
クリスマスシーズンの欧州からの個人輸入はやはり時間がかかります。

追跡によると、以下の通り、
2016-01-08_005852.png
12/16日に発送され、12/17-12/31という謎の空白期間を経ております。

ドイツから日本に到着するまで22日間!!
なんとまぁ時間のかかること・・・笑

やはり年末が近づいたら注文は控えた方がよさそうですね・・・

こちらから問い合わせをしていないのにドイツのショップスタッフが気を遣って、
季節柄時間が書かている旨、年が明けても動きがなければDHLに問い合わせをするという旨を
ご丁寧に連絡いただいてしまいました。

まぁ覚悟はしていましたが、届くのは楽しみですよね(^^)

というわけで、本日無事届いて内容物を確認。
そんなこんなでこんな時間になってしまいました。

色々と大量に購入しましたので、順次ご紹介させていただきます。

ドイツからの荷物 [個人輸入]

2011-06-02_173804.png

31日にフランクフルトを発ったようだが、2日間ステータス動かず。

こんなものでしょうか??


航路ってことはあり得ないし。。。




個人輸入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。