以前購入をしたROCOのTaurusを走らせるインフラとして、
2線式のレールを購入しました。

フライシュマンのプロフィレールのオーバルで購入を検討していましたが、
どうやらMarklinの2線ブランドであるTRIXから、
Cトラックが発売されている模様。

フライシュマンより歴史は浅いようですが、今後を考えて導入を決めました。
(今後って、まだ増やすのかよ。。。。汗)

基本的には同じCトラックですが、比べてみると違いもいくつかあります。



つなぎ目はジョイントが見えない自然な構造で3線式と同じ。
ただし、当たり前ですがセンターレールがありません。



左:3線式。右:2線式。

並べてみると色がちょっと薄いです。
ジョイントも2線式なので2本少ないです。

メルクリンと同じくR1からあるのですが、
走行させるのが主にROCOの車両だったりするので、
R2のオーバルを揃えました。
直線はとりあえず188と177を10本ずつ。

内側にメルクリンR1敷けば、複線で競演が出来ますね。

ラインナップはポイントや特殊レールなども
ほぼCトラックと同じものが揃っているので、使い勝手や拡張性は今までと同じ考え方でいけそうです。

トランスはメルクリンのMS2やCS2がそのまま使えます。
めっちゃ便利です。

というわけで、ドイツ出国まで1ヶ月を切っているときに、
2線式に本格的に手を出してしまった自分は極めて危険な状態にあると考えつつ、
次なる獲物を狙い始めているのでした・・・。