初めての日本型HOゲージです。
16番ゲージとかJゲージとか、なんかいろんな呼び方ありますが、
面倒なのでHOゲージでw
今回入線したのはこれです。
品番52012 国鉄ED29 11(ED37 1)
天賞堂に寄った際に、カンタムのデモ?を動かしていたのを眺めていたのですが、
同じケース内にあったプラ製品に目が止まりました。
天賞堂といえば、精密な完成品を販売しているのですが、
真鍮製やダイキャスト製の非常に高価な機関車しかないイメージでした。
しかし、一部プラスチック製品も販売しているというのをその時初めて知りました。
その中で目に止まったのがこの凸型電気機関車です。
古いモデルですが、地元の伊豆箱根鉄道では現役で活躍している電気機関車で、
私自身も何度か見たことがあります。
走っているのはレアでしたが、大場の車庫に観に行ったりしたこともありますねー。
価格も手頃で、あこがれの天賞堂製品は欲しいなぁと思っていたので思い切って購入です。(衝動買い)
細部を見てみると
やはりディテールもNゲージとは違い非常に細かいですね。
リアリティ抜群です。
単行ではあまりに寂しいのでKATOの貨車も一緒に入線。
これくらいの編成なら、一人暮らしワンルームでも楽しめそうです。
とりあえずフライシュマンのオーバルにTOMIXのパワーパックを使って楽しんでいます。
あぁ、ついに日本型も手を出してしまったんですね。僕。。。
どうなることやらw
16番ゲージとかJゲージとか、なんかいろんな呼び方ありますが、
面倒なのでHOゲージでw
今回入線したのはこれです。
品番52012 国鉄ED29 11(ED37 1)
天賞堂に寄った際に、カンタムのデモ?を動かしていたのを眺めていたのですが、
同じケース内にあったプラ製品に目が止まりました。
天賞堂といえば、精密な完成品を販売しているのですが、
真鍮製やダイキャスト製の非常に高価な機関車しかないイメージでした。
しかし、一部プラスチック製品も販売しているというのをその時初めて知りました。
その中で目に止まったのがこの凸型電気機関車です。
古いモデルですが、地元の伊豆箱根鉄道では現役で活躍している電気機関車で、
私自身も何度か見たことがあります。
走っているのはレアでしたが、大場の車庫に観に行ったりしたこともありますねー。
価格も手頃で、あこがれの天賞堂製品は欲しいなぁと思っていたので思い切って購入です。(衝動買い)
細部を見てみると
やはりディテールもNゲージとは違い非常に細かいですね。
リアリティ抜群です。
単行ではあまりに寂しいのでKATOの貨車も一緒に入線。
これくらいの編成なら、一人暮らしワンルームでも楽しめそうです。
とりあえずフライシュマンのオーバルにTOMIXのパワーパックを使って楽しんでいます。
あぁ、ついに日本型も手を出してしまったんですね。僕。。。
どうなることやらw