.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【番外編】出張と駅弁 [イベント・運転会]

業界の繁忙期と個人的な引っ越しで、
まったく鉄分を補給できていませんが、

朝イチの出張での朝ご飯を何となくアップ。

suicalunchbox2.jpg

いま流行りのお弁当男子では無く、



suicalunchbox.jpg
期間限定駅弁のsuica弁当

フタがデッカイsuicaで、海苔におなじみのペンギンちゃん。

東京駅のJR東日本領域で購入し、
JR東海の新幹線内でお食事する感じでございました。

中身はまぁ、いわゆるのり弁ですね・・・


ではでは、今日はこの辺で。

なんか、某hikariさんのようなブログになっちゃいましたね。


出張先の福岡のホテルも予約できました。
宿泊先はOKなので、あとは新幹線の中で仕事を片付けて、
ゆっくりする時間を作りたいですね。

あ、引越しを機に新居でちょっと面白い事が出来そうなので、
動き出したら少しづつアップをしていきますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。