.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

ブログ始めました。

鉄道模型歴は小学校2年から。

かれこれ20年近くですね。


今までは日本Nゲージ専門でしたが、大人の階段を上りかけているため、

比較的高価で手が出なかった欧州型鉄道模型、中でもメルクリンに手を出そうと決意しました。

スペースの関係で、miniClubのZゲージを始めようとしています。


でもHOの興味あります。

もちろんNゲージもそのまま続けます。



そんな状況の中で、ネットで色々と情報収集をと検索をしているのですが、


ショップなどの企業サイトはもちろん個人サイトを含めても、


メルクリンを始めとする欧州型鉄道模型の情報は極めて少ないと感じました。




そんな理由から、まだ購入前の時点ではありますが、


自らの欧州型鉄道模型に関する情報を発信する場を作ろうと思い

このブログを立ち上げました。



私もまだまだ情報収集段階。

買っていないんで、耳年増な状況です。



勉強しながらブログをアップしていきたいと思います。

私個人の欧州型鉄道模型歴の成長ブログですね。



SEO効果を意識して記事をアップしますので、

何らかのキーワードからの検索で辿り着く人は徐々に増えると思います。


初心者の方はぜひご参考に!

ベテランの諸先輩方は暖かく見守っていただきつつ、

コメントやメッセージ等でアドバイスをいただければ幸いです。


リンクも大歓迎です。



そんな感じで、ゆるりゆるりとブログをアップしていきますので、

よろしくお願いいたします。




次回予告「欧州型鉄道模型の取扱店めぐり~首都圏版~」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|欧州型鉄道模型のきっかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。