.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【2回目の訪問とドイツのお話】 [取扱店]

2回目の訪問になるラインゴルド東京に行ってきました。


今回は田端から歩きで。ほぼ一本道で意外と近いかもです。


外からも目立つレイアウトは

ちょっとグレードアップしています。




欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~


ドーム型の駅が完成して

大きなタワーがお目見え。




以前は開店の翌日だったのですが、

今回は在庫がちょっと増えていました。


特にストラクチャ類がたくさん入荷していて、

珍しい物もいっぱい☆


来週にはもっと多くの在庫が入るとのことでした。



私はちょうどプラットホームが欲しかったので、

Cトラック幅に合うものを相談させていただき購入しました。

初ストラクチャです。組み立てられるかなぁ。




その後は、ドイツに行こうと画策中と話したところ、

店長さんに色々と教えてもらいました。


ちょっと話しただけですが、

色々と知らないことだらけの自分、

まずは乗り鉄のための基礎知識をもっと調べないとですね。



マイル枠で行くので、

うまい日程が組めるか分かりませんが、

航空券が確保できたらまたご相談しようかと・・・・

(本業じゃないけどすいません。)



まぁまぁ、とにもかくにも、2回目の訪問でしたが、

楽しいひと時でした♪




欧州型鉄道模型のブログ  ~marklinを中心にアップします~-ラインゴルド東京



メルクリンはやっぱり楽しいですね。




【本日の戦利品】

FALLER 120191 BAHNSTEIGE

marklin  24360 360mm直線×4







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。