.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【ドイツ進出計画】 [ドイツ]

・・・と大それたタイトルを書いてしまいましたが、

溜めこんでいたマイルを使って
今年の11月にドイツに行くことになりました。
(と、前にちょっと書いたかもですが。。。)

エアチケ自体は結構前に確保したのですが、
まだ行程も宿も未定の未定。

そろそろウキウキわくわくしながら考えたいなぁと思います。


決定事項は、

11/19 夕方 ミュンヘン入り。
11/25 夜   パリ発で帰国。

以上です。

本当に決まっていません。


ということで、先ほど何となく考えてみたのが、


19日 ミュンヘン泊 
20日 BMW博物館を見た後、ICEなどでシュトゥットガルトへ移動
    ~23日までシュト宿泊
21日 ゲッピンゲン巡礼。
22日 ポルシェ&メルセデスの博物館
23日 
24日 パリへ移動 TGV? FKT経由? パリ泊
25日 パリを1日楽しんで、帰国



その他行きたいところ 
↓↓↓
ミニチュアワンダーランド(場所的に無理か?)
DB博物館(これも遠回りになりそう・・)
Local模型屋さん(芝池?)

などなど。


行きたいところと 回れそうな範囲で考えると、こんな感じになりそうですね。
シュトゥットガルトが基地になりそうな予感。
全く調べる前なので、無理があるのか、余裕なのかも不明ですが。



と言う事で、みなさまからオススメスポット大募集です。

ここに行かなきゃ何しに来た!みたいなところをたくさん御存じかと思い(笑

ここいっとけ!
これ食っとけ!
ここは行くな!

などなど、

ぜひぜひお願いします☆



仕事に忙殺されながらも楽しみは尽きませんね。
調べるのが楽しくなってきました。
11月が待ち遠しい限りです。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

marufuji2000

ミュンヘン2泊ならDB博物館は軽いんですけどね。ニュルンベルグまでICEで1時間くらいですから。あとはミュンヘンのドイツ博物館は面白いですよ、あくまで技術者の目ですが…
by marufuji2000 (2011-05-29 13:04) 

HUH

ドイツ旅行、羨ましいです。
シュツットガルトに3泊はもったいないかもしれません。
例えば、22日夜にCNLに乗り、23日朝にハンブルクへ、24日は午前はミニチュアワンダーランドへ行って、昼過ぎから乗り鉄をしながらパリへ向かうのはどうでしょう?
by HUH (2011-06-07 19:35) 

Tiger戦車とかも好き

こんにちは。
ドイツいいですね。私は去年模型屋めぐりしてきました。
ミニチュアワンダーランドは体調不良と時間の関係で行けませんでしたが、
ぜひ行ってください。まだ時間はあるようですし。
 ご存知かもしれませんが、シュツットガルト泊ならこんな↓模型屋があります。
http://www.modelleisenbahn.com/index_e.php
屋外にGoogleEarthで見えるくらいでかいLGBのレイアウトがあります。
by Tiger戦車とかも好き (2011-06-26 21:22) 

阿亮 A−Liang

私もmarufuji2000さんオススメのDeutchMuseumはオススメです。
また、HUHさんの提案のとおり、CNLを絡めるのをオススメします。快適ですし時間の節約にもなりますね!
前半部、宿はMunchenにとって、Stuttgult やGorppingenまで通われるのは可能ですし、後半はHamburgでMiWuLaや模型店探索されて、Koeln乗り換えのTharysでParis入りとか。

ともあれ旅のプランニング楽しまれてください!
by 阿亮 A−Liang (2011-07-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。