.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

【香港】利廣模型玩具公司「LEE KWON HOBBIES」 [取扱店]

GWは香港と澳門への旅行に行っておりました。

せっかくなのでと言うことで訪問をしたのが、
香港九龍地区にある利廣模型玩具公司(LEE KWON HOBBIES)です。

事前に阿亮さん に教えていただきましたところ、
香港での滞在先である佐敦のホテルから500mほどのところという奇跡でした。


一緒に行ったメンツには鉄分が一切無いため、
部屋でみんながくつろいでいる時に一人抜け出して行ってきました。

ネーザンロードから一本入ったところですが、
非常に分かりやすい場所でした。


HongKong 113.jpg
外観はこんな感じです。

ショーケースには新商品が陳列され、
NochのレイアウトボードをベースにしたHOのレイアウトも稼動していました。
外から眺めるだけでもワクワクする世界です。


店内はさほど広くは無いのですが、在庫が所狭しと並んでいました。
さすがに中国のBachmann製の商品が多い感じすが、
欧州型鉄道模型ではROCOとFLEISCHMANNの在庫が多いように映ります。
特にスターターセットやレール関連はROCOがメインでした。

メルクリンはショーケースのワンコーナーという感じでしたが、
店員さん曰く、メルクリンの取り扱いは比較的多く、在庫も抱えているが、
ROCOやFLEISCHMANNなど2線直流に比べると需要は低く、
限られた店内では陳列スペースが相対的に減ってしまっているそうです。


店員さんも英語ができる女性がいたので外国人であっても質問も買い物も問題ない感じです。


価格面ではあまりメリットを感じないのですが、
日本と在庫感が違うので掘り出し物が見つかるかもしれません。


そして、戦利品はこちら。

HongKong 126.jpg

香港仕様の限定貨車です。

1999年と1998年の干支をデザインした貨車をそれぞれ1両ずつ。
1998年仕様貨車を1両。

HongKong 128.jpg
1998年


HongKong 129.jpg
1999年


HongKong 127.jpg
香港1998貨車

裏はこんな感じ。
HongKong 125.jpg


何気に2軸貨車初購入。


HOレールサイズのBachmann製香港トラムが600HK$くらいで売っていて、
買おうかどうしようか30分くらい迷いましたが、結局購入せず。

まぁ、前日に酔っ払いながらトラムに乗車して興奮した後だったので、
若干トランス状態のままモデルを見つけてしまったと言うものあるかもですが、
今もちょっと後悔中(笑

2線式を持っていないと言う事で自制心が働きました。


そんなこんなで、機会がありましたら、
香港にある利廣模型はぜひ訪れてみてください。


店名:利廣模型玩具公司「LEE KWON HOBBIES」
URL:http://www.leekwon.com.hk/
住所:香港九龍油麻地庙街36-40号 永星大厦地面A舗

地下鉄の油麻地駅からすぐです。









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

阿亮 A−Liang

気づくのが遅れてすみません。いまTB許可いたしました!
素敵な訪問記ありがとうございます。私も香港に行ったら必ず訪問したいと思っています。
初二軸貨車、入手おめでとうございます。いいですね!

by 阿亮 A−Liang (2011-06-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。