.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。

一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。

メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。

DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします!
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)

【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg

チャンネル登録をいただけますと幸いです。

Hbf忘年会 2011 [イベント・運転会]

ということで、hbfの忘年会に参加させていただきました。

初めて参加させていただいたときのように
ホテルのバーを利用しての運転会+飲み会という感じです。


18時開始ということですが、
設営とフライングで15時からの参加です。


レイアウトはこちら。

undenkai 006.jpg
ドーム屋根の中央駅付きのレイアウトです。
やっぱ頭端式がいいですね。

undenkai 007.jpg
駅への導線は、本線からの複雑なポイントの入り組み。
こういうの大好きです。


今回の私の持ち込み車両は、
undenkai 009.jpg
ROCOの〝Taurus〟 boxXpress.de所属 Dispolokリース車。
AC改造&フルサウンド化。

続いて、先日導入をしたシティナイトライン。
undenkai 001.jpg
L.S.models CityNightLine.

undenkai 003.jpg
牽引はTaurusのDB仕様182型電気機関車。(ROCO,AC仕様)

あれ、メルクリンが1両もない・・・・


中央駅に入線したシティナイトラインをこの角度で撮ると、
undenkai 002.jpg
まるでホームにいるみたい・・・。




他にもたくさんの方々の車両を見せていただきました。

undenkai 008.jpg
hikariさんのTaurus。Alex編成。


undenkai 011.jpg
季節柄にクリスマス機関車にクリスマス貨車。

undenkai 004.jpg
本当に木で出来ているの古典列車。
こちらは私が生まれたころの製品。
年代モノの車両も元気に走る姿がさすがメルクリン。

undenkai 010.jpg
珍しいサファリパーク列車。
スウェーデンの車両だそうで、3連のパノラマドームカーにはそれぞれ別の動物の絵柄が描かれています。

undenkai 005.jpg
masatoさんのこの客車に室内灯搭載&乗客が満載。リアル・・・。


他にもたくさんありましたが、
カメラの電池切れとなってしまいました。泣


久々の運転会は楽しいひと時でした。

たくさんの人が参加していて、初めて話す方もチラホラ。
どんどん人数が増えていく気がします。


今回も私が最年少参加者かと思いきや、ICE2持参のけんたくんが圧倒的な若さでしたね。






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

koshika

Nissyさん、こんばんは。
黄色のTaurus3線化にしたのですね。
すごいなぁ。

赤のTaurusが引くCNLや終端駅いいですね。とてもいい雰囲気でした。
by koshika (2011-12-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。