So-net無料ブログ作成

.

若輩者ながらメルクリンユーザーになった私のブログです。
一人暮らしワンルームでのHOゲージ(主にメルクリン)の楽しみ方綴っていきます。 メルクリンライフを中心に、フライシュマン、ROCO、リヴァロッシや、日本型(16番・Nゲージ)の鉄道模型についても書いていきます。


DCCやメルクリンデジタルを始めとするデジタル鉄道模型の割合が多く、アナログ製品のDCC化やDCC運転を楽しむためのアイテム紹介なども少しづつしていきます。
国内取扱店情報から個人輸入情報、車両工作など、運転会や各種イベント等の参加レポートもできるだけアップします! 
そのほか、飛行機や車、旅行やデジモノ、自作PCなど、鉄道模型と関係ないものも気分でアップします。(稀です)
【YouTubeチャンネルのご紹介】
ユーチューブチャンネルに鉄道模型や運転会などの動画をアップしています。
こちらも併せてご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCS8RZbYOMnSSo85SH4xSteg
チャンネル登録をいただけますと幸いです。

Hbf 運展会 神楽坂ギャラリー楽水 [イベント・運転会]

更新頻度減ってますねって言われました。
もうメルクリンとかヨーロッパ型やめちゃうのって言われました。

すいません、更新ちゃんとしますね。
そしてすいません、メルクリンもヨーロッパ型も辞めてません。


と言うことでGWは神楽坂で開催中のHbfのイベントのお手伝いへ!
29日の設営~終了まで&その他の日にちょこちょこと顔を出させて頂いてます。

30104.jpg

メルクリンだけでなく、ヨーロッパ型の鉄道模型に興味がある方はもちろん、
鉄道に趣味がある方ならみんな楽しめる催しになっています!


30105.jpg
入り口では1番ゲージのオーバルとmy worldのタワーがお出迎え。


30111.jpg
室内はメインのHOゲージレイアウトです。
同時に6編成が走行するレイアウトはドイツを中心に様々な国の列車が走行中です。
メルクリンデジタルのフルサウンドや豊富なギミックも楽しめます。


30106.jpg
お子様(と大きなお友達)用の体験運転もデキます!


30110.jpg
Zゲージのレイアウトは美しい夜景!


30109.jpg
車両展示ケースには貨車の解説も。


30108.jpg
今年から開催された“蚤の市”はヨーロッパ型鉄道模型のフリーマーケット。
掘り出し物も沢山ありました!


やっぱり運転会での走行は楽しいですね。
私も部屋にオーバルを組む機会がなかなか無くなってしまい(めんどくさいだけですが)、
買った車両編成の多くが運転会のみでの活躍です。
久々に長編成を走行させることが出来て楽しい限りです。

そして、やっぱ蒸気機関車がほしい(まだ言ってる)


私は本日で参加終了ですが、
イベントはまだまだ5/6まで開催中です!

神楽坂駅から歩いてすぐなので、
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。


ギャラリー楽水さんはこちら
http://rakusui.info/Exibition/hbf2.html





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。